■ 湯元ニセコプリンスホテル [ひらふ温泉/北海道]

2001/03/19

湯元ニセコプリンスホテルは,立地条件がよいこともあってか やや殿様商売.870円はいくらなんでも高すぎでしょう・・・ 今回,偶然にも入浴者が12人いたため,12枚つづり8700円の入浴回数券を買えたため 725円程度と,少し安くなったが,それでもちと高すぎ. 温泉自体は,さすがホテルだけあって,妙にでかい浴槽が印象的だった. ただ,せっかく期待していた寝湯に湯がためられておらず,使えなかったのにはがっかり. 後,露天風呂は,男湯からはゲレンデがよく見え,それなりに景色がよいといえるが 女湯は夜入ってしまうと羊蹄山も見えず,寂しいだけか? ちなみに,あれは露天風呂ではないんちゃうかなぁ? ベランダの湯です.はい.

# そいや,前にも赤倉かどこかでこんな湯に入ったことあったっけかな? 湯も,排水(ゲレンデそばの小さな川に流れていた.宣伝?)に比べ断然匂いが薄く. もしかしたら薄めてる?なんて印象を受けたことでした. 眺めはいいんだけどね眺めは・・・


■ 天然温泉ゆころ [ひらふ温泉/北海道]

2001/03/19

ゆころの方は,場所がわかりにくいこと,ゲレンデ,中心から遠いことが難点. 一応道沿いに歩き,看板を見ているとつくのだが, ニセコのスキー場マップにのっている地図はあまりに曖昧すぎてなんのこっちゃわからんし 看板も小さすぎ.見落としたら終わりやん(^^; 温泉自体は,やや白みがかったナトリウム塩化物-炭酸水素塩泉. 600円はちと高すぎかもしれないが, 露天風呂はなかなかいい具合の湯の温度で,長いこと入ってられるためポイントは高い. ただ,新しいからなのかなんなのか,露天風呂の岩がイマイチ. ぶつぶつしており長いこと座っていると尻や背中などが痛くなってしまうのがいけてない. 露天風呂じゅういろいろ探ってみたが,ほとんどダメ. せっかく湯温が丁度よく,積もった雪によりひんやりとした風がやってきて 長いこと入ってられるのに・・・座る岩,もたれる岩があまりないのはほんとに痛いなぁ. ちなみに,星は綺麗に見えますが,夜空以外の風景を期待するのはダメ. 風景を選ぶのであれば,ニセコプリンスホテルの方がよいでしょう. 湯の質自体は,こっちの方が断然上だと思う. 後,テーブルといすのみの狭い休憩室にスキー客と思しき連中がたむろしているのは どうなのかなぁ・・・こっちも少しは休みたかったのに・・・

って感じで,山田温泉ホテルにはいってみなかったのだが, 風景(ゲレンデで人が滑ってるのを見たい),サウナ必須なら,ニセコプリンスホテル. 露天風呂気分を満喫したい,湯を楽しみたい,値段が安い方がよいという人は,ゆころですかね?


トップ    差分バックアップリロードPages that link to here   一覧単語検索最終更新
   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-08-06 (月) 21:27:10 (4273d)