■ 道後温泉本館 [道後温泉/愛媛]

99/12頭

松山駅から路面電車で20分程? 夏目漱石の「坊ちゃん」で出てくる湯ですな. 日本最古の温泉なんだっけ?なんか忘れた. とにかく古くて年期が入ってます. かんなり湯が熱く,長く入ってられないのが残念. おじいちゃんとかが長く入ってたのは根性だめしなのかなんなのか・・・ 年配の人が目立ちました.

そういえば,浴衣に下駄で商店街をウロウロできます. 化粧のきついおばはんによる客引きに要注意! 松山市自体をぐるっと路面電車でまわってみた感想だけど意外に小さい. ちょっと時間があるなら,値段も安いことだし路面電車で一周するのもよいと思う. 余談だが,松山城はロープウェーを使う必要はないと思う(^^)

■ 宿名不明 [道後温泉/愛媛]

99/12頭

学会で行ったときに泊まりました. 本館に入りに行ったので,あんまり内湯の記憶がありませぬ


トップ    差分バックアップリロードPages that link to here   一覧単語検索最終更新
   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-08-06 (月) 21:27:10 (4274d)