2000/07/15

9時50分くらいに,漁火を見に行くと駐車場に車が止まって, 中からおじーちゃんおばーちゃんが出てくる. あら?駐車場にロープはってあるんだけど,ど〜なってんだ?と思ってたら どうやら,ロープを一旦外して,中に車を入れてまたロープを張りなおしたらしい. やっやるな・・・じーちゃんばーちゃん.

なんだか,止めていた駐車場が車で一杯になってしまったため 車を動かしたら大変なことになるなぁ・・・ということになり 徒歩で温泉へ. 徒歩でもせいぜい3分程度なので全然負担にはならない.

「露天風呂漁火」は男女ともに内湯,露天風呂1つずつよりなる. ただ,土日祝日については10時から営業とのこと. 露天風呂と名のつく通り, 露天風呂自体も結構な広さがあり10人近くメンバーがいたが十分な広さがある. 眺めがまた最高で,月夜や,夕陽を見るには最高だろう. 次回是非とも,夕陽の見える時間帯に見に行きたいものである. さて,湯はアルカリ性で,ぬるぬるしてて湯自体も気持ちよい. ただ,源泉の温度が38度もないため,ボイラーで暖めているらしい. 急に熱い湯がわいてくるため,びっくりすることもある. 温泉を出た休憩所(10人ばかし座れるくらいの広さ)の前に湯が飲める場所があり これは是非とも飲まねばということで試飲試飲. ちょっと甘味があっておいしかった♪ 今まで飲んだ温泉の湯の中で一番おいしいかも.

そういえば,露天風呂漁火にはってあった色紙の中におもろいものがあった. 「だめだめボーイ・・・村上ショージ」 えっ,むらかみさんむらかみさんやん. 結構爆笑してしまった.あの格好で入りに行ったのだろうか?(^^)

露天風呂漁火から北へ歩いて1分〜2分のところにおそろしい人形がある. 足の部分が折れて,物陰からじぃ〜っと見る小学生の人形です. 顔も怖いです,ってか,マジ怖いです・・・夜見たらなきそうになると思います. ってことで,必見です.

近くのカニミュージアムはイマイチっぽいです. 焼きイカはおいしかったですけど・・・


トップ    差分バックアップリロードPages that link to here   一覧単語検索最終更新
   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-08-06 (月) 21:27:10 (4281d)