天ヶ瀬温泉郷

熊本県はJR天ヶ瀬駅の近くにある温泉郷.
http://www7.ocn.ne.jp/~amakan/index1.htm

駅前温泉 [天ケ瀬温泉/熊本]

2000/08/12

ekimae2.jpg

天ケ瀬温泉駅を降りてすぐにある温泉.

温泉利用料である100円を箱に入れて温泉へ.

ekimae.jpg

シートが被せてあるため,一応は覗かれないが 当然のように混浴なので勇気のない人にはオススメできないかも.
ちなみに,ここに入れないのなら,天ケ瀬の外湯にはどこにも入れないかも.

古湯 [天ケ瀬温泉/熊本]

2000/08/12

koyu.jpg

天ケ瀬温泉を駅前温泉から川ぞいにそのまま登って行くと古湯がある.
ここも駅前温泉同様,シートで外から囲われているが,混浴.
まぁ,脱衣所が囲われたところにあるだけでもまだましか?
ちっちゃい湯だが,ゆっくりできていい感じでした.ちなみに100円です.

薬師湯 [天ケ瀬温泉/熊本]

2000/08/12

yakushi.jpg

だんだんここら辺から怪しくなってくる.
古湯からさらに登ったところに薬師湯はある.
脱衣所(っていうかロッカー)はあるにはあるのだが, 何にも囲われていないため,かなり勇気がいると思う.

yakushi2.jpg

私は全く遠慮なしに入ってましたが,女の人とかは無理かも.
個人的にはここの湯が一番気に入りました.
もちろんここも100円を入れて入浴することになります.

神田湯 [天ケ瀬温泉/熊本]

2000/08/12

kanda.jpg

ここまで来ると,もうなんだか試されているという感じがします.

神田湯は,脱衣所さえなく,洗い場らしきところで着替えて入ることとなりました. 川のすぐ側にあるため,道から余裕で見えます.ある意味さらしものといえます.

kanda2.jpg

この日は,ず〜っと陽が照りつける,暑い日だったので, な〜んにも日射しを遮るものがない神田湯はかなりしんどい場所でした.

気持ちよいのはよいのですが,熱すぎるのは勘弁ってことで 早々に次の温泉へと向うことになりましたとさ. 気分はいいんだけどねぇ・・・.もちろん100円です.

益次郎温泉 [天ケ瀬温泉/熊本]

2000/08/12

masujirou.jpg

駅前温泉などとは,川の反対側にある温泉.

囲われているため,気軽に入ることはできるのだが, 非常に湯の温度が熱く,長くは入れません.

また,底がえらくぬめ〜っとしてるのが嫌な感じでした. 私的には,天ケ瀬の中で一番ダメダメだと思います. (湯がなかった鶴舞の湯を抜きにしてですが・・・) 当然ながら100円です.

せせらぎの湯 [天ケ瀬温泉/熊本]

2000/08/12

seseragi.jpg

清風荘という宿のもつ温泉.駅前温泉の向いら辺にある たぶん,かなり無理しないと覗けないと思いますので,女の人向けかも. いうても,混浴なんですけどね.

500円くらいしたと思いますし,他の外湯と大差ないので, 他の湯に入る勇気があるのなら,入らなくても良いと思いまする.


添付ファイル:
fileseseragi.jpg
1569件 [詳細]
fileyakushi.jpg
1526件 [詳細]
fileyakushi2.jpg
1509件 [詳細]
fileyakushi3.jpg
875件 [詳細]
filemasujirou.jpg
1505件 [詳細]
filekoyu.jpg
1612件 [詳細]
fileekimae.jpg
1525件 [詳細]
filekanda.jpg
1538件 [詳細]
filekanda2.jpg
1520件 [詳細]
fileekimae2.jpg
1532件 [詳細]
トップ    差分バックアップリロードPages that link to here   一覧単語検索最終更新
   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-08-06 (月) 21:27:10 (4283d)